見出し画像

フロッグ ブレードの付け方

初心者の方で雷魚フロッグのブレードチューニングに挑戦したい!と思われてる方も多いはず…しかし始めたばかりで付け方が分からないよ〜!と思ってる方のためにブレードの付け方を紹介します!

1 用意する物

画像1

お好みのブレード

スイベル (個人的にサイズ#2か#3がおすすめ)

スプリットリング (強度やサイズを考えて#3か#4)

作り方

1

画像2

まずスイベルのスプリットリングが真ん中になるように用意したスプリットリングを2つ付ける 

2

画像3

好みのサイズや形のブレードを付けます。

3 いよいよ取り付けです

画像4

ペンチでフックの幅を縮める(雷魚用フロッグのフックはすごく硬いので力強くしないと縮まらない)

画像5

先程の1と2で作ったパーツの両脇のスプリットリングをフックにはめます。

5

画像6

そしてパーツをフックの奥まで押せば完成です!

おまけ

画像7

この方法でスミスのラビットファーのグロッサテールも付けれるよ!

#フロッグチューニング #雷魚フロッグ #雷魚釣り #バス釣り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?