【警察官は武道経験者しかなれないの?】

これもよく聞かれました😂答えはNOです。
警察官になるとまず警察学校に入校するのですが、その際に柔道か剣道を選択します。ほとんどが未経験者ですので、武道の経験がなくても心配いりません。
 もし武道経験者で、学生時代に優秀な成績を収めたことがある人は、武道採用枠で採用試験を受けてもいいかもしれません。ただしこちらは将来の特別訓練員として日々訓練に励み、その都道府県の代表として様々な大会に出場するため、かなり狭き門です。私の県では大体一人か二人の採用で、時には採用ゼロという年もありました。
 ただ、受験するのはタダなので、挑戦してみるのも良いかもしれませんね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?