見出し画像

セブンのコーヒーのジャマイカ大使

セブンのブルーマウンテンコーヒー注文時のドリップマシンの抽出時間中の CM。 女性のジャマイカ大使のショーナ・ケイさんという方が一瞬出てきて セリフを言うのですが、カッコいいと思った。

ジャマイカで持続可能なコーヒーの生産を応援している取り組みの紹介みたいな中で登場、「ジャマイカ産コーヒーはナンバーワン!」 みたいなメッセージ。ユーモア・ウィットに富むみたいな感じがイイ。

大使というポジションが人を作るのか、あるいはそのような資質の持ち主だからそのポジションを得ているのか、おそらくその両方なのでしょうが。街中で無数に見ている99,9%無意味な広告情報の中でも、印象に残るものは残るな、と思いました。

そんなスポットCMみたいなのにも出たり、大使って案外何でもやるんだなと思った。

しかしこれを日本の中高年のおじさん大使がセリフ棒読みでやってるところを想像してみても、1ミリも面白くないなと思う(笑)。


https://shokuhin.net/87005/2023/11/16/ryutu/kouri/%EF%BD%83%EF%BD%96%EF%BD%93/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?