あるべき姿と現状


こんばんは。今日も1日お疲れ様でした。

今年初の花火が見れた日🎆!
人混み嫌いなくせに、花火は好きなんだよな〜
若い頃は友達と花火大会行きまくってたな〜
もう今じゃ外出るのでさえ苦痛🤣
子供がうまれるとほんとに人生が
変わっていくものですね。。

もすこし大きくなったら、毎日公園行かなきゃ
なんだよなとか今のうちから考えちゃうくらい億劫です。
ほんとに私のいい所でも悪い所でもあるんだけど
下調べ?をめちゃくちゃするせいでマイナスな部分を先に知っちゃうからやり始めるまでにすごく時間がかかってしまう。
やってみたらなんだこんなもんか。ってなるのに。
クチコミとかめちゃくちゃ調べちゃう🤣
先のこと考えすぎてる!だめだ!って
思い直して日々行動にうつしてます。
だから公園も行くの楽しみだなって思っとくほうが吉ですね。なんなんだこの話。


話は変わって
今週の土日は夫朝から居なくて平日と変わらない日々をおくってます。それに対しても(居ないこと)イライラするんだけど、家にいる間の夫の行動にもイライラしちゃう。
家を空けるってわかってるんだったら
洗濯しとくなり、掃除機かけとくなり
土日なのにひとりで子供見てもらうことになって
ごめんね。の気持ちを見せるべきだと思ってて。
そんなこと出来るわけないんだけどね。彼が。
ずっと携帯。ちょっと見ててねって言っても、返事はするけどずっと携帯。泣いてても放置。
「てめぇそれで見てるって言うのか?」って
問い詰めるからいいのはその時だけ。
お前の子だろ?って今まで何回言ってきたか。
外ではいい面したいからずっと抱っこ紐してるけど
それでもずっと携帯さわってる。笑
ほんとになんか最近、こいつほんとにポンコツだな〜って思うことが多くなりすぎてちょっと心配。
私がいっぱいいっぱいな事に気づけないんだろうな。
これでどうやって仕事してんのか疑問しかない。
こんなに気使えないやつが仕事できんのか?
お金は稼いでもらわないとだから仕事の愚痴は聞いてあげてるけど。同じ職種なので結構的確アドバイスはできてる模様。
明日も1日居ないけど、もう毎日居ないものと思って過ごす方が楽だなって思えても来る。やばいかな。笑

一旦、私が夫に求めてるもの(あるべき姿)と現状を見つめ直すこととそのギャップを探る。
ギャップ🟰問題。その問題の中から問題点を
探していく。

楽しく、楽に過ごしていくためには
これ大事な気がするな〜。
明日1人の時に考える時間あれば
考えてみよう。

夫、居なかったらいなかったで私は寂しいんです。
小言ばっかり言われる夫も可哀想だなって思う時もあるけど、今の私には気使えない。
子育てってそんくらい難しい。(今はただしんどい)

ここに書き出すことで自分を客観視できてる気がする。なんか冷静になれてる。
夫にさっきはごめんて言って寝ようと思います。

明日も、2人だけど流石にどっか出かけようかな。
あ、Qoo10メガ割物色しなきゃ♡


ゆりり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?