花粉か風邪か…。

去年から体調を崩す頻度が上がった(・ω・`)

30代ってみんなこんな感じなのか。
これがガクッとくるっていうやつなのか。


コロナに一度もかかってないのは自分でも優秀な方だと思う。

2020〜2022年の3年間は風邪もほぼひかなかった。
インフルも無し!

でも去年は2月に胃腸風邪、10月に風邪、12月末から今年の1月にまた風邪をひいた。

そして最近は、花粉症なのか風邪なのかわからないけど鼻と喉の調子が悪い(;ω;)


耳鼻科では「花粉か風邪か、この程度だと区別がつかない」とのことだった。

その後「口内炎もあって疲れてそうだし風邪だろう」と。
口内炎は年中できるんだけどなぁ…。

喉にザラザラした痛みがある、と伝えると
「それなら花粉かもしれないですね!」
となった。

「なら風邪と違うか〜」って、ミルクボーイみたいだなと思った。

別の日にかかりつけの病院に行き、気管支の薬ももらってきた。

今年の目標は「健康」だったのにぜんぜんダメだなぁ〜。
いや、でもまだ3月。
ここから頑張って健康になりたい。

対策してみて、良さそうな感じだったらまたブログに書こうと思う(・ω・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?