肋骨、その後

肋骨を痛めて一ヶ月ちょっと経った。

痛い日、痛くない日が交互に来て、気づけば、すっかり治っていた!

…と思って書き始めていたけど、今日はちょっとだけ違和感があった。

痛いというほどではない、突っ張り感…?ひきつってる感…。

「ここが痛かったんだよね〜」という感覚が戻ってきた(・∀・`)

傾向として、寒い日は痛みを感じやすく、夜になると楽になることが多かった。


でも、昨日までほぼ何も意識してなかったくらいには良くなっていて、ホッとしている。

肋骨を痛めると笑うだけで痛くて、ツボの浅い私は大変だった。

くしゃみも結構負荷がかかりやすくて、力を逃そうとすると「ほいーっ!」みたいな変なくしゃみになるので恥ずかしい。笑


腰を何度も痛める人が多いように、肋骨も痛めるのが癖になって繰り返すかもしれない。
そろそろ、ちゃんとストレッチでもしよう…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?