見出し画像

そのシーンを求めて

久しぶりに降った雪。雪は嫌だが、冬はこうでなくちゃという思いもある。
スタッドレスタイヤも久しぶりの活躍の時。

雪道を走るのが嫌いではないので、雪の少ない今シーズンは結構この感触を楽しむ機会が少ない。

久しぶりに雪道の運転を堪能した。


JRも久しぶりに計画運休。

となると、仕事ながらソワソワするのが鉄道写真撮る者の病気の証。

ラッセル車が走るのを撮りたいのだ。

ていうかそれが夢だったりする。

ダイヤもなく、いつ走るかもわからず、計画的に撮ることが不可能なのが、このラッセル車の排雪作業。

ところがところが今回はタイムリーに情報くれる仲間のおかげで大まかに把握することが出来た。

抜け出して撮った瞬間の嬉しさ😆


キヤ143

正直雪がそれほどでもなく、雪を巻き上げて!という勇ましいシーンは撮れなかったが、それでも仕事するシーンは初めて。

嬉しくて嬉しくて、もうこれだけで満足の1日。


仕事じゃなければ絶対追っかけたのに😣


でも、ありがとう友よ‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?