見出し画像

冬支度

この時期とは思えぬ暖かい日が続いたが、久しぶりの冷たい雨。
紅葉対策に取ってた有休も雨だと紅葉もくそもない。
紅葉の木次線は中止が決定したのは週の始め。
週間天気予報が頑固一徹の雨マークのまま。
前日までは晴れマークなのに。というわけで木次線の紅葉は早々と断念。

普段の行いだね!

そう言われるが、むしろ私の行いで、気候や天気を動かす力があれば私の影響力はとんでもないもの。

というわけで、全国の皆様には私の多大なる影響力のお陰で悪天候に見舞われ、大変申し訳なく心よりお詫びを申し上げる所存でございます。

そんな悪天候の中、沿線では冬支度を始めてました。


キヤ143

どしゃ降りの中、ラッセル車キヤ143試運転。


大雪ならぬ大雨のラッセル車。

大雨の待ち時間も地獄ですよ。
冷たい雨に打たれながら、寒さに耐えながらカニさんを捕獲しましたよ。

いつか本当にこれが雪をかき分けながら活躍してる姿を見たいところです。


カニさん、いつ見ても大好き😆💕

試運転終えていよいよ配備です。

冬が始まったね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?