見出し画像

ギター指板上の音名を覚えよう!とっておきの裏ワザ公開!

ギター指板上の音名を覚えるのは大変ですよね。

「ただフレットが並ぶだけで、なんだか無味無臭だなぁ。」
「覚えた方がいいのはわかっているけど、なかなか覚えられないよー。」

そんな方も多いのではないでしょうか。

しかし、ギター上達のためには避けて通れない道です。

指板上の音名を覚えてからがスタート、と言っても過言ではありません。

指板上の音名がわからない状態でギターの練習をするのは、知らない土地で地図も持たずに、目的地へ向かうようなものです。

そのくらい、重要事項です。覚えていないと、なかなか次へ進めません。

これを機に、これから紹介する方法を利用して、さくっと覚えてしまいましょう。

ギター指板上の音名が、どんどん覚えられる、とっておきの裏ワザ

それは、ずばりこれ!


ここから先は

772字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?