見出し画像

いのちのでんわ繋がらない

自分に関してはメンタル病まない(身体にくるタイプ)ので、電話をした事ないです。

ただ訳あって、少し前によく代わりに
電話してたんですが、まず繋がらないです。

常に話中です。
夜は受け付けてない。
人手が足りていないのと、
基本、夜に電話が多いのもあって、
本当に繋がらないです。

運良く繋がる事はありますが、
相談員も疲れ切ってるがわかります。

ネガティブに考え出すと沼にハマって
中々抜け出せず、落ちていって
身体が動かなくなるそうです。
また死にたいが頭を支配して
他を受け付けなくなり
辛い気持ちを共有できない相手に
絶望して、またネガティブの連鎖に
なるみたいです。
誰かと居ても孤独を感じると
余計に悪化して、頻繁に起きたりして
中々辛そうです。

一つの助け舟はこういった
第三者が話を聞く命の電話ですが、
繋がらないので、
人を増やせれたらもっと救えるんじゃないかと
思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?