見出し画像

NETFLIX 大人気 韓ドラ 涙の女王を見た感想(ネタバレなし)

今回はいつもの投稿とは、思考を変えてお届けします。

みなさんは、韓国ドラマ通称‘韓ドラ‘を観たことがありますか?
好きな人は、もう何本も見ている人は分かると思いますが、ハマったら次々と見てしまうのが、韓ドラです。まぁハマったら、日本のドラマもアメリカのドラマも観ますけど あえて、韓ドラは、その傾向があると感じています。

しかし、余り観たことが無い人、数本しか見たことが無い人は、思いのほか沢山いると思います。

ネックになるのが、聞いたことが無い韓国語が、聞き取りづらいし、言葉が気になって、ストーリーが入ってこないといったこと等

それと、エピソードの長さもあるし、一話一話が映画一本観れるほど長い時間ってこともあると思います。そんなことを言う私もその中の1人でした。

韓ドラを観たことがあるのが、梨泰院クラス

https://www.netflix.com/jp/title/81193309

Netflix引用

もう一つが愛の不時着でした。

https://www.netflix.com/jp/title/81159258

Netflix引用

二つの作品の共通点は、恋愛ドラマではありますが、梨泰院クラスは、壮絶な復讐劇が一番の見どころで、そこに強い絆(仲間)で爽快な人生の大逆転が面白いと思う作品でした。

愛の不時着は、恋愛ドラマがメインではありますが、絶対実らない恋愛を運命が、導いてくれる。その他見どころは、北朝鮮の内部事情が垣間見ることができる韓ドラでした

それで、涙の女王を観たのかと言いますと、簡単に言うとネット記事がきっかけでした。そのネットニュースは、

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e396393277c3ddcde3789c962afeafacab0784d

REALSOUND引用

この記事をきっかけに見ました。 私は基本のあまのじゃくなので、このようなネット記事に食いつくような感じではなかったのですが
考えを改めて、取り入れられるものは取り入れたいと考えを変えました。

だから、涙の女王のような面白い作品に出会えて、もっとこの作品を知って欲しいと記事を書いてみました。

しかも、今は韓ドラをNetflixで観まくっています。その後見た作品は

https://www.netflix.com>title今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー - Netflix精神科で働き始めた心優しい看護師が、さまざまな困難にも負けず、受け持ちの患者たちの毎日を明るく照らすため全力で仕事に取り組む姿を描く。

Netflix引用

その次に見ているのが

https://www.netflix.com>titleスタートアップ: 夢の扉 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢をかなえるべくビジネスを立ち上げた若き起業家たち。成功もロマンスも、すべてを手に入れるには前進あるのみ。

Netflix引用

それと今noteをやっている時だったから、このような記事を書きましたが、梨泰院クラスや愛の不時着は、こんな感情はおきませんでした。それだけ面白いことだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?