見出し画像

ウィーン君 2024年の抱負を今頃書き出す

  1. 野球の応援をしっかりとする

  2. ブログを構築する

  3. ダブルワークに慣れる

  4. 子どもの教育に手を貸す 

  5. 家族旅行をする

1.野球の応援をしっかりとする

私事ウィーン君は、中日ドラゴンズ大ファンです。立浪和義監督になり、今年が結果を残さないといけない年。しかも二年連続セ・リーグ最下位。ミスタードラゴンズの愛称がある立浪監督だが 念願のユニフォームに復帰したものの本人が描く、ファンが描く結果が残せていないのが、就任以来の成績だ

確かに過剰に期待しているところは、あると思いますが、やはり勝ち負けがつく勝負の世界なので 期待しなければ話にならないと思います。

今この記事を書いているのが、オープン戦初戦10対0で負けた夜に書いています。確かに頼みの戦力は整ってきていますが、打線が繋がらない試合でしたし、頼みの投手陣が崩壊してしまったのが残念で仕方がないと思いました。

でも今年のドラゴンズはやってくれると信じています。

2.ブログを構築する

noteは、始めたばかりなので今年一年間は勉強しながら、感じたことを中心に話したいと思います。

この他にも、中日ドラゴンズ応援サイト ドラゴンズから始めませんか というサイトを構築しています。2021年から始めて2022年にGoogleAdSenseに合格して、広告を掲載できるようになりました。収入面を強化する意味で2023年にはアフィリエイトをA8で始めました。

2024年にはどうにかブログに立ち寄って頂いたお客様に満足して頂ける内容を提供したいと思っています。

それと三国志のサイトも立ち上げているので、合間にコソコソとじっくりと構築していきます。

良かったら立ち寄ってください。

https://win-dragonsbball.com/

ドラゴンズから始めませんか

このサイトは、ドラゴンズの応援サイトです。三国志のサイトはまだ構築できていないので、リンクは避けさせて頂きます。

3.ダブルワークに慣れる

昨年の夏頃から、ブログとは別にアルバイトを掛け持つようにしました
恥ずかしいお話ですが、生活難から始めるようにしました。

昨年は某運送業のベースで荷物の仕分けを夜のバイトと、シフトがめいいっぱい入れないので某牛丼屋でもアルバイトをしました。

しかし、運送業の方が期限があったと、癌の入院の話をして期間が一ヶ月早まり5ヶ月で終了になり、新しいバイトを探しました。

今は、アミューズメント系のバイトと回転寿司のバイトを掛け持っています。
11月から始めたので、3ヶ月未満ですが、今月からしっかりと作業をこなせるまでになったので、肉体的にはとても厳しいですが、芸能人は休みがなく頑張っているだと、自分に言い聞かせて、苦しいときに踏ん張っていますし、何より作業が出来るようになったので、楽しさもあり続けられそうだと感じています。

4.子供の教育に手を貸す

長女が3月には中学校を卒業し、高校受験を控えています長男は小学6年生何かと覚えることが多くなる時期になりました
なるべく本業に熱心に取り組めるように、しっかりと支えていきたいと考えています。
長女の高校受験は、長女より焦ってしまっている私がいたので、長男の時や大学受験に向けてもっと冷静に支えられるようになりたいと感じました。

そんな感じなので、何とか社会人になった時、個人一人の力である程度は乗り越えられる礎を築いて欲しいと願っています。

5.家族旅行に行く

ここ数年、コロナ禍と言う事と長女高校受験等があり、しっかりとした家族旅行が出来ていませんでした

4月には、長女も高校入学をしていると思いますし、3月には残りの癌をとる手術もあるので、一段落がつけると考えているので、家族で共通する楽しみを見つけ、頼んで旅行をしたいなぁと思っています。そうなるとディズニーか、K-POPになると思うのでしっかりと準備をしたいと思います。

まとめ


前回の抱負と、今回の抱負は、どれも難しい抱負ではないと思います。
叶えられる抱負を数多くこなして、充実した一年にしたいと思ったので、
今回書きました。ではまた次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?