見出し画像

ウィーン君、2024年の抱負を描き出す!


ウィーン君 癌の闘病生活に区切りをつけたい

2024年の抱負で言うとやはり昨年末に癌であることがわかり、年末内視鏡癌を切って今週の金曜には、切った癌細胞が取りきれたのかを知る問診を受けます。その後、実はもう一つ癌があり、12日に治療方針もたぶんその時に決まると思える。

なので、内視鏡手術を受ければ、癌との闘病生活も、一区切り出来ると思っています。
予想では、2月頭入院する気持ちで現在生活しています。

2月の手術が上手くいって落ち着いたら、通いつけの先生が言っていたが、
大腸も一度検査した方が良いと言われたので、気が進みませんが初夏ごろ
大腸検査するようになると思います。

この大腸検査が終わって、何もなければ本当の癌とは一区切りです。

ウィーン君 体重をキープする

もう一つ体調の面での抱負は、体重をキープする。昨年夏ごろから5か月間運送業のベースで、力仕事Wワークでやったことがきっかけで、体重が12kg減ったことで、体が軽くなりました。しかし、瘦せる前お腹パンパンになっていたので、年齢より若く見える家族の中では、言われていましたが、痩せてからは皴が目立つと言われるようになりました。このことは、何か対策を取りつつ、今までやったことがないことなので、わかりませんがエイジングケヤーをしっかりとやって、若さを保って、痩せれるようにして、体重を減った状態一年間を過ごしたいと考えています。

ウィーン君 散歩を続ける

以前は毎朝散歩していましたが、Wワークをするようになった昨年夏からは、毎日の散歩睡眠時間確保の為、控えています。

しかし、割と時間が取れる土日には積極的に散歩するようにしています。
今年も同じスタンスで、散歩は続けたいと考えています。

ウィーン君 手帳をつける時間が慣れない

私は手帳をつけるようになってから、6年は経ちました。基本は前日の夜
明日何をするべきなのかを書き留める。これがベストなのは、分かりますが
どうしても、夜に付けることが未だになれません

なので、2024年の抱負で、しっかりとした決意で、手帳を書く時間を決めて、来年にはしっかりとしたルーティンに慣れるように今年は意識して、
寝る前に書くように心掛けします。

ちなみに手帳に書くことは、基本TODOリストを書き、仕事、私生活(インプットする内容)、家庭でのやらなければならないことを書くようにしています。今年からは、何を重点をおくのか、気を付けることはないかを書くようにして始めています。

早速ですが、夜間のバイトが12時に終わって、夜ご飯食べましたが、手帳をつけるのを忘れてしまいました。(全然ダメ

続きがあるよ!次回

目的

公の場で、抱負を公言して自分を追い込むのが目的です。
お付き合いありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?