見出し画像

“元祇園№1ホステスが見抜く 一流の男 と 普通の男” 《「期限」という約束》

皆様 こんにちは!!


先日は

“ビジネスにおいての命の時間”

について記述したのですが

共感していただける方が多かったので

本日も時間について

書き進めたいと思います。


 

  “元祇園№1ホステスが見抜く 

                 一流の男 と 普通の男”


                《「期限」という約束》


                           有安 美幸の

              【ここが戦略的ポイント!】

                           ~命の時間~


皆さんは

ビジネスでのやり取りで

氣をつけていることは何ですか?


・丁寧な言葉遣い

・分かりやすい文章作成

・レスポンスの早さ   


など色々あるかと思いますが、

私が以上に加えて氣を付けていることは

➀期限を守る

➁期限を申し上げる

ということ。


私は「期限=約束」だと思っています。

ですから「期限を守る」ことは

相手との信用問題に関わる

大切な事だと思っています。


➀期限を守る

社会人として、仕事をしている上で

当たり前のこと。


ですがっっ

残念ながら守らない方がいることも事実。


相手に提出期限を守っていただかないと

こちらだけでなく、

その先の方にも

ご迷惑が掛かることがあります。

そして期限が過ぎていることを

代弁して謝罪するということも

あるでしょう。


そうなると、あなたの

「確認不足」「伝達不足」

「信頼関係の構築不足」

など、あなたとその先の方との

信用問題にも関係してきます。


・なかなか期限が守れない

・忘れっぽい

・優柔不断

・後回しにしがち

と言う方は

耳をかっぽじってお聴きください!


“期限を守らない” 

といういい加減な性格だと、

ビジネスでもプライベートでも

いつかあなたの周りから

人が離れていくかもしれませんよ。


甘え上手と

怠けからくる甘え癖は

全く別物です!


マイナスな要素を与える方と

誰が仕事を共にしたいと思うでしょうか?


次回は

私の残念な体験談について

お話したいと思います。


誰にとっても

時間は平等に流れますが

命の期限は人それぞれ。


「相手の命の時間をいただいている」

という思いを持ち

行動していただきたいものです。


さぁ、あなたは

一流の男になりますか?

それとも

普通の男に留まりますか?

選ぶのはあなた次第。


ビジネスもプライベートも充実する

「モテるコミュニケーション」

を是非身に付けてくださいね。


それでは、また♡


#Vo185  

#戦略的コミュニケーションプロデューサー

#元祇園No1ホステス

#現在はMC

#この男性は別格と相手の心を掴むテクニック

#もう君しか見えないと沼らせるテクニック

#第一印象だけで売り上げ3割以上UP

#モテ講座

#企業研修

#心理学専攻

#起業女子

#40代女性

#ホテル好き

#日本のどこかのホテル

#お問い合わせは公式ラインにメッセージをお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?