見出し画像

元祇園No.1ホステスが見抜く 魅力的な人 と ただの人 【自信は言葉に表れる】

皆様 こんにちは!


本日は

自己肯定感のお話です。


       

               元祇園No.1ホステスが見抜く

                 魅力的な人 と ただの人


                            有安 美幸の

              【ここが戦略的ポイント!!】

                     自信は言葉に表れる

 


最近オンラインで

コミュニケーション講座

を開催しているのですが、

そこで耳にするお悩みベスト3に

〈自己肯定感の低さ〉があります。


「自分に自信がなくて・・・」


・他人の目を氣にしてしまう

・自分の意見が言えない

・人と比べて落ち込んでしまう

・周りに流されてしまう

・相手に合わせて疲れてしまう


など。


え? 誰の人生を歩んでいるの?

あなたの人生に他人が責任をもってくれるの?

自分の気持ちや欲望に蓋をして

モヤモヤしないの?


人生の舵を他人任せだなんて考えられない。

もっとご自身を愛し大切にしてください。


そんな風に、つい熱く語ってしまいます(焦)


そして声を大にして言いたいことは

「自分を愛していない人に人は寄ってこない」

ということ。


だって魅力的じゃないもん。

欲しいと思わないもん。


例えば

自身を商品に置き換えた場合


「他では絶対に手に入らない

    素晴らしいものです。

 自信を持ってオススメします!!」

と相手に自信満々で売り出すのか


「大したものじゃないんですけど…。

 良かったら手に取ってください。」

と自信なさげに相手の顔色を見て売り出すのか


あなたはどちらの商品に魅力を感じますか?


これは

婚活でも、商談でも、プレゼンでも、

どのシチュエーションにおいても言えること。


ご自身を愛していないのに

誰かに愛してもらおうだなんて

矛盾しています。


まずは他人に目を向けるのではなく

ご自身に目を向けてください。


他人のご機嫌を取る前に

ご自身のご機嫌を取ってください。


他人を愛する前に

ご自身をとことん愛し抜いてください。


自己肯定感は

言葉・姿勢・態度・オーラ・表情など

あらゆるところに表れます。


相手の五感を刺激して

あなたのファンを増やしませんか?


あなたのことを考える時間が

増えれば増えるほど、

相手は《あなたの虜》となります。


モテるテクニックを駆使し

理想の未来をご自身で引き寄せましょう。


それでは、また♡


※あなただったらこのイチゴを

   どうやって宣伝しますか?ww


#Vo199

#戦略的コミュニケーションプロデューサー

#元祇園No1ホステス

#現在はMC

#この男性は別格と相手の心を掴むテクニック

#もう君しか見えないと沼らせるテクニック

#モテ講座

#企業研修

#心理学専攻

#起業女子

#40代女性

#ホテル好き

#日本のどこかのホテル

#登壇の時は着物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?