見出し画像

元祇園No.1ホステスが見抜く 求める女 と 求められる女【依存すると自身を見失う】

皆様 こんばんは!


婚活をされている女性からの

ご相談に対する私の見解、

最終章です。


       

                 元祇園No.1ホステスが見抜く

                   求める女 と 求められる女


                              有安 美幸の

                【ここが戦略的ポイント!!】

                   依存すると自身を見失う

 


質問内容は


「ハイスペックな男性を狙っています。


   でもそんな方は人氣があって

   なかなか近付けなくて。


   それに

   話すタイミングを持てたとしても

   頭がいい方なので

   なかなか話が盛り上がらなくて。


   私の話をしたら嫌われるんじゃないか

   と思って聞くばっかりになるんです。

  

   どうしたらハイスペックな男性

   を射止められますか?」


というもの。


「今のままでは絶対に射止められない」

大きな要因の④つめ。


本日は

自分軸についてお話いたします。


その女性から


「相手の方は、頭がいい方なので

   お話される内容も難しくて。

   私は頭が良くないので

   ついていけず盛り上がらないんです。

   美幸先生だったらどうされますか?」


と追加質問されました。


私は


「相手を絶対に落としたい場合は

    相手の仕事についても勉強します。

    それだけあなたに興味を持っていると

    感じてもらいたいから。


    それでも話が理解できない時は

    正直に理解できないことを話します。


    “すみません。

     私には難しくて理解できないんです。

     でも、あなたのことをもっと

     知りたいので、私にも分かるように

     お話してくださいますか”

     と申し上げますね。」


とお答えしました。


しかし私は、

好きになってもらう努力を怠りませんが、

それと同じくらい

“私らしくあること”も怠りません。

私は常に

“最幸に好きな自分” でありたいからです。


そして、絶対にやってはいけないことは

「知ったかぶり」をすること。


これは相手に見透かされますし

その行為が分かった途端

あなたへの興味は一氣に薄れるでしょう。


そして私は彼女に

加えて申し上げました。


「その方といて楽しいですか?」と。


仮に第一印象を良く思ってもらえ

次のステージのデートに進めたとしても、

状況が変わらないのであれば

きっとデートは氣ばかり張って

楽しくないことでしょう。


美味しいランチを召し上がっていても

味のしない状態で

あなたは満足できるのですか?


「ハイスペック」から想像される

高収入や肩書を手にすれば、

あなたの考えや意思は

抑え込んでいいのですか?


結婚はゴールではなくスタート。

相手に顔色を伺いながら過ごす人生

なんて私はまっぴらごめんですわ。


とお伝えしました。


この言葉を受けてどう考えられるかは

彼女次第ですが、

今確実に申し上げられることは


【自分軸を持たない方に魅力は全くない】

ということ。


これは、

プライベートシーンでも

ビジネスシーンでも当てはまること。


あなたもご自身に置き換えて

考えてみてくださいね。


モテるテクニックを駆使し

ハイクラスな方となられますことを

応援しております。


それでは、また♡


#Vo197

#戦略的コミュニケーションプロデューサー

#元祇園No1ホステス

#現在はMC

#この男性は別格と相手の心を掴むテクニック

#もう君しか見えないと沼らせるテクニック

#モテ講座

#企業研修

#心理学専攻

#起業女子

#40代女性

#ホテル好き

#日本のどこかのホテル

#登壇の時は着物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?