見出し画像

“元祇園№1ホステスが見抜く 一流の男 と 普通の男” 《どんな言葉もプラスに変える》 有安 美幸の 【ここが戦略的ポイント!】 ~ネガポジ変換~

皆様こんばんは!!


結露に悩まされるくらい

朝の気温がグッと下がり、

ヌクヌクとしたベッドから抜け出すのに

葛藤が必要な季節となりました。


         “元祇園№1ホステスが見抜く 

               一流の男 と 普通の男”


  《どんな言葉もプラスに変える》


                           有安 美幸の

            【ここが戦略的ポイント!】

          ~ネガポジ変換~


私はプラス思考の人間なので

普段から物事をプラスに捉えて

考える性格です。


それは育ってきた環境や

積み重ねてきた人生経験

からきていると思いますが、

MCの仕事に就いていることも

大きいと思います。


いくつかネガポジ変換の例

を挙げてみましょう。


「頭が薄くなってきた(ハゲてきた)」

     ↓

「貫禄が出てこられた」


「太った」

  ↓

「美味しいものに加えて、

 知識や経験を

    沢山ため込んでいらっしゃる」


「スランプ」

  ↓

「更に飛躍するための準備期間」


「ワガママ」→「意志が強い」


「無口」→「相手の話を聴ける方」


「忙しい」→「充実している」


など

考え出すととても楽しいですよ。


日本人は謙虚な方が多く

ご自身のことを

マイナスな風に仰る方も多いですが、

その言葉をプラスの言葉で言い換えると

とても喜ばれますよ。


そしてきっとお相手は

「あなたとお話して良かった」

と思われるはず。


ただプラスに変換するだけでなく

そこにユーモアも交えられると、

人間力やコミュニケーション能力

の高さも感じさせることが出来ます。


一流の方というのは

逆境までも楽しむ余裕があるほど

ポジティブ思考の持ち主です。


プラスの考えをお持ちの方のところには

プラスの出来事が集まります。

(引き寄せの法則)


ですから

あなたも常に物事を

プラスに変換して考える癖を

お付けくださいませね。


さぁ、あなたは

一流の男になりますか?

それとも

普通の男に留まりますか?


貴方が一流の男となられますよう

応援しております。


それでは、また♡


#Vo173

#戦略的コミュニケーションプロデューサー

#元祇園No1ホステス

#現在はMC

#この男性は別格と心を掴むテクニック

#もう君しか見えないと沼らせるテクニック

#成績爆上げ営業マン向け講座

#第一印象だけで売り上げ3割以上UP

#モテ講座

#企業研修

#心理学専攻

#起業女子

#40代女性

#ホテル好き

#日本のどこかのホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?