きっかけはそこら中にあるケド。


中学生の時のコーチが言った。



「プロサッカー選手になれたのは、運です」と。



私は保護者会から帰ってきた母から、その話を聞いた。



なぜかめちゃくちゃ今も覚えている。





それと似てて、きっかけはそこら中に転がっている。


たーくさん。



でも、そのきっかけは何かが重ならないと、きっかけにならない。


というか、きっかけだと感じることができない。



その何かが、運。



この世の起こること全てに意味がある、とかよく言うけど、
これも、運。



私は、怪我をした。


スタメン予定だった前の日に。



運が悪かった。



けど、もし出ていたとしても、出続けられていた自信はない。


それは叶わなかったことだから、実際にどうかはわからないけど。




そして、今は思う。


運、良かったんじゃないかな、と。



私が雇用してもらっている会社は、チームメイトはおらず、1人だけ。



選手の多くが働く会社と休みが異なる。

会社が斡旋してくれたアパートに住んでいる。

入団してすぐ怪我をした。

パーソナルトレーニング店から来てくれているチームトレーナー。


そして私はまだ21歳だということ。



いろんなことが重なった。今回も。



パーソナルトレーニングに通うことにした。


時間があること、環境があること、人がいること。




いろんなことが重なって、きっかけになった。


時間はかかるかもしれないけど、長い目で見て、良くしていきたい。



まずはこのチームで試合に出れるようになりたい。



入会して思ったこと。



人間、身体を触られると、痩せたくなるんだね。



それも含めて、目先に一喜一憂せず、周りの目を気にせず、自分のなりたい自分に。


それが周りからも認められることに繋がるから。



がんばれ、サツ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?