見出し画像

嘘をつかない数字と共に


憂鬱だったフィジカル測定が終わった。


結果は前回よりも多分どの数値も上がっていた。


素直に嬉しかった。



私がシーズン前、崩れたのは、前回のフィジカル測定の次の日?だったかな。
トレーニングマッチでやられたメンタルと失った自信を、フィジカル測定でさらにえぐられた。



「あぁもう自分は何をやっても無理なんじゃないかな。サッカー向いていないんじゃないかな。」




今まで言っていた冗談とは掛け離れた、本音だった。


パーソナルで号泣したあの日、

「もう無理なんじゃないかなって思った」
そう言った私に、

「30歳までは自分の身体に限界決めなくていいよ。
まだまだ基礎もやってないんだから、これからだよ」


そう言ってくれたあの人。


あれから5ヶ月。
本当にきついウエイトもした。
1人で頑張れないことを、2人で頑張った。


それが数値に表れたんだと思うと、サッカーを始めて、初めてリフティングで100回を超えたあの時と同じ感覚で嬉しくなった。


大っ嫌いなyo-yoも200メートル更新できた。
もう出来ないかなと思ってた、自分のリミッターを少し外せた気がした。
でかい一歩!



リフティングから始まった私のサッカー。


次はフィジカル。



身体絞れたら、絶対もっと数値あがる、絶対。
私の推しの中島大嘉も、食事変えて身体良くなってたし、真似しちゃいます。


はー!嫌なこと乗り越えたらサイコー!!



よし、この夏化ける!


#フィジカル測定 #伸びしろ#この夏化ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?