ジェニーの着物を縫いました

画像1 今の私の趣味は、ドールの服を縫うこと。昨年暮れからお正月にむけ、大分着物や振袖を縫いました。和裁はちゃんと習った訳じゃないので、いわゆる自己流です。そして自己満足の世界。メルカリでかわいい着物地のハギレを購入しましたら、おまけにいただいた生地が気に入り、ジェニーちゃんサイズで振袖を縫いました。
画像2 御所車の車輪?を袖にもってきました。
画像3 スマホもいいのじゃないし、年のせいか、手振れでピンぼけですが。帯締めも帯揚げも頂いたものです。ジェニーちゃんサイズですが、体の空いてる子がいなくて、ハッシュタグリカちゃんがモデル。片足ポーズしてます。チクチクちまちま針を動かすのはとても楽しい。やっとこのnoteの使い方がわかりました。作ったものの備忘録として、少しづつ上げていこうとおもいます。見ていただいた方がいらしたら、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?