見出し画像

ただそっと感情に寄り添いたい

今日はゾロ目をよく見る日だったので、ラッキーとよろこんでいたのだが、気分がどーんと落ちるできごとがあった。

なんでじゃ〜〜と頭を掻きむしりたいと思った瞬間、あれ?これはもしやお試しなのでは?と。

ついてるラッキーと思えないときこそ、ついてるラッキーっていえるかどうか。

そしてもう一つ。わたしは、わたし自身と宇宙に宣言もしたのだ。無茶ぶりから逃げないと。

なにかアイディアが降りてきたわけでも、インスピレーションが湧いたわけでもない。

いまわたしの中の安心安全を脅やかす、これから起こるであろうまだ来ぬ未来に不安を感じているのだ。

いままでのわたしがいう。こりゃヤバいぞ?どうすりゃいいのだ?と。

心がザワザワとざわついて、体の芯が冷たくなるような感覚になる。

不安をまず感じきって、感情がフラットになるのを待つしかない。

ここでマイナスの感情はよくないからと、無理矢理ポジティブになる必要もない。無理矢理ポジティブに思考をねじ曲げても、歪みが生じるだけで解決にはならないというのも聞いた。

いまはただそっと、自分の不安に寄り添おう。


100日チャレンジDay22クリア!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?