見出し画像

眠気に勝てない日

またもや寝ても寝ても眠いというのがやってきた。

朝はいつも通り元気に目覚め、夫や子どもたちを送り出し洗濯を回したところで、学校から次男の忘れものを届けてほしいという連絡。


まだ朝がはじまったばかりだというのに、梅雨が明けた空は、太陽が容赦なくギラギラと照りつけ気温がグングン上がってるのがわかる。


暑すぎると思いながら忘れものを届けて帰ってきた。


ちょうど洗濯が終わり干したら、異様に眠い。


午後イチで今度は学校で面談があるのだ。その前に仮眠を取った。仮眠といっても目覚ましを何回かかけ直し、結局2時間も寝てしまったのである。


でもおかげで、体力復活!


午後もやることをサッサと済ませ、ゆっくりしようと思ったころにまたもや眠気におそわれる。


やばい、起きてられない。30分だけ、と思ったのだが1時間後にやっとで起きるというありさま。


そしてまたまた復活!


気合い入れて晩ご飯をつくり、食事やお風呂を済ませたら、またまた眠いのだ。


どうなってるんだ?


とにかく眠りたいので、もう眠ろうと思う。
今日たくさん寝ることで、きっと明日は元気100倍のはずだ。


朝をたのしみに布団に入ることにする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?