見出し画像

本当になにもしなかった一日

休みの日はなるべく目覚ましをかけずに、自然に目が覚めるまで寝たい願望がある。


目覚ましはならないのだが、たいてい子どもに起こされる。


「ママ、お腹すいた〜。ご飯つくって♡」


子どものお腹は目覚まし並みだ。夜ふかししても、腹時計は正確に鳴るようだ。


ところが今朝目が覚めると、なんとお昼近いではないか!


娘二人は起きていて、スマホゲームに夢中だった。ゲームに夢中になっていて、起こすどころかお腹がすいてることさえも後回しに。


なんとも恐ろしいスマホゲーム。これではいけない。子どもには悪影響すぎる。


だがしかし、ここまで寝たのは何年ぶりだろうか?


わたしと夫と次男は、怖いぐらいの寝タロウ。起こさなければいつまでも寝てられるのではないかとさえ思う。


それだけ寝てしまうと、なにもする時間がない。


もったいないという思い半分、久しぶりにたっぷり寝て爽快半分。


体調悪いとき以外ではめったにないことだから、願望が叶ったとよろこぶことにした。


家族で食材の買い出ししたらあっという間に夕方で、"あら?もうこんな時間?"と時間の感覚がおかしくなる。


まるで猫のように、好きなときに起きて、好きなときに寝て、好きなときに好きなことをする。


猫って、何てステキな生きかたしてるの!?


猫のようにまではいかないが、本当になにもしなかった一日。笑



Revenge Day6クリア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?