見出し画像

君子危うきに近寄らず

投資をしようと投資のプロに話を聞きに行くのは間違えです笑

銀行投資信託窓口FP
IFAのFP
不動産屋FP
保険屋FP

それぞれ売りたい商品があって思惑があります笑
素人はプロのそれっぽい説明により喰われます。

1.銀行の金融商品販売窓口
→うちの母ちゃんもコアラ🐨なんちゃらだったかパンダ🐼だったか忘れましたがとかわけわからんぼったくり債券ファンドを売りつけられてました💢 キャラクターみたいに可愛くないファンド

母ちゃんには詐○師みたいなもんだから話を聞くなといってネット証券でニーサ口座開設しました。

手数料の塊みたいなやつを販売して来ます👊

2.IFA事務所
手数料払いながら積立なんて地獄ですよ〜

3.会社の保険屋のおばちゃん
子供の将来の為に学資保険や生命保険に入りましょう!?

私も学資保険入ってましたが、金融リテラシーが育成されると金利と時間の大損だと気がつきます笑

4.ワンルームマンション投資&サブリース=地獄への片道切符笑


無駄な物が無いか毎月の支出を

見直してアドバイスしてくれー

と言う方は¥1000-均一!!でお悩み相談

麻生元総理にならって何処まで見直しても1000円! きっちり資産形成出来るプランニングをしましょう 中立公正で金融商品に利害関係がない事がFPの条件です。

ほぼボランティアレベルなんで万が一たくさん依頼来たら先着準で対応します笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?