見出し画像

谷中のお三方のお墓


谷中霊園の渋沢栄一のお墓
背筋がのびるお寺、寛永寺方面にあります。
来年は新一万円札の顔となります。
立派なタブノキの周りにベンチがあり、ひと休みできます。


渋沢栄一のお墓が向いている方向に真っすぐ行くと
徳川幕府最後の将軍、徳川慶喜のお墓


日暮里南改札方面に天王寺というきれいなお寺があり、さくら通りを右側にすぐ、牧野富太郎墓所入口と石の標識があります。
朝ドラで有名になった植物学者、牧野富太郎のお墓
谷中霊園の中と思っておりましたが、MAPを見ると、どうやらこの辺は天王寺墓地のようです。

道に迷ったらMAPがたよりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?