見出し画像

上野動物園2024年6月いろいろの巻

鳥インフルエンザウイルス対策のため、長らく室内へ移動していたコハクチョウ、モモイロペリカン、オオワシなどが、今月からいつもの場所に戻ってます。よかった、よかった、元気でよかった ^^

マヌルネコの赤ちゃんが4月13日に3匹誕生!
まだガラスに目隠しがされていて、シルエットがわかるくらいなのですが、ラッキーなことに天井の方の渡し板へ上がってきてくれて、顔が見れました。上の方は目隠しされてなかったのです。赤ちゃんでもやっぱりマヌルネコの顔でした^^ ちっちゃいのが2匹いました。

マヌルネコのお隣のケープハイラックスの赤ちゃんも4月17日に一匹生まれ、お母さんにべったりくっついてます。かわいい。

そして、どうしたのでしょう? 鹿の右の角が折れ曲がってます⁉
いつの間にか大きくなった角ですが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?