見出し画像

ゾウはフカフカの砂が大好き

新しい砂を入れてもらってからか、いつも気持ちよさそうに寝ているスーリヤ(上野動物園・メス)。
最初に見た時は、具合い大丈夫? と心配しましたが、問題ないようです。
野生と違い、敵がいないので、安心して横になれるそうです。
起き上がる時、とても大変なんじゃないかと思いましたが、意外とすんなり立ち上がりました。

よいしょっ
よいしょっ
よいしょっ
よいしょっと!

上野動物園はアジアゾウですが、もっと大きいアフリカゾウは起き上がれるのかな?
他の2頭、アルン(子ゾウ)もウタイ(アルンの母)も砂浴びをしたり、体をこすりつけたり、楽しそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?