アメリカ日記3日目

3日目もまたまた観光名所を巡ります。

1つ目はモニュメントバレー
西部劇撮影場所として使われていた広大な砂漠に大きな岩がそびえ立つ観光名所です。

モニュメントバレーでは西部劇の撮影がされたということで西部劇には欠かせない馬がたくさんいました。
これは余談ですが実は私乗馬をしていたことがあって久々に馬を見てちょーかわいい!ってなりました。遠目からしか取れなかったのですが写真も載せておきます!

ここも昨日いったアンテロープキャニオンと同じくナバホ族の土地であり、ホテルのスタッフの人も全員ナバホ族の方々でした。
実はナバホ族と日本人は先祖を辿っていくと同じらしいです笑笑


確かに雰囲気は似てました笑笑
ホテルのスタッフの方々も皆優しくて、一緒に写真を撮るほど仲良くなれました!
背景も案外いい感じ!

2つ目はグランドキャニオン

グランドキャニオンは昔は川が頂上まで流れていて土地が隆起して出来上がった土地で500万年かけて形成された地層を見ることができます。
とにかく広大な景色が広がっており、日本では見れない絶景でした!


2日目も移動が長く、食べて移動の繰り返しで太りそうです笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?