見出し画像

いつぶりのきゅんきゅん

先週、県外出張に行ってきた。
直属の上司と同い年の女性の同僚と1日中行動をともにした。

仕事が終わり、昼ごはんを駅中で食べてながら何時の電車で帰るか話し合い、1時間後の電車に乗ることになった。

1時間ほど自由時間ができたため、同僚と駅中を散策する流れになり、二人で仕事を忘れ歩き回った。

まず、同僚が職場で使う扇風機が欲しいとのことで、久しぶりだなと少しウキウキした気持ちを抑え、女性に大人気のお店で、これがいいねとかこの色がいいねとか言いながら20分ほど悩み、夏らしい色の扇風機を購入した。
正直、一緒に買おうかなと思ったけど、色違いになるだけでものは同じになるので、変な噂がたつのが嫌だったので、やめた。

自意識過剰だし、女性慣れしてないなと思った。

その後、ユニクロや無印、靴屋さんなど手当たり次第まわり、ガチャガチャコーナーへ
ガチャガチャも小学生ぶりに回した。
同僚が回したキーホルダーと僕が回した置き物を交換し、僕はもらったキーホルダーを何もつけてない無機質なリュックにつけることにした。
それでも飽き足らず、お互いに同じガチャガチャを回し、お互いが欲しかったキャラクターの置き物をゲットすることができた。

欲しいキャラクターを当てた時のはしゃぐ姿にキュンとした。
いつぶりのキュンキュン。
でも、もう今年で25歳になる。初期アラサーだ。
この年になるとキュンキュンしなくなる。歳とったなと実感した。

楽しんだあとは、一緒に電車に乗り隣合わせでいつの間にかお互いに寝ていた。
とてもいい日になった。

キュンキュンすると楽しいし、仕事も頑張れる。
小さい幸せと小さいきゅんに気づける生き方をしていきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?