見出し画像

人に支えられそして支えている。

仕事をしていて気付いたことがある。
仕事は、生きるために必要なお金を稼ぐためにしている人がほとんどだと思うが、それだけで何年も続けられはしないと思う。
仕事へのやりがい
会社で偉くなりたい
など続けている理由は人それぞれあると思う。
いろんな理由があるにしろ何度もやめたいと思うだろうし、転職や起業を考える人は少なくないと思う。

ただ、何年も続けていける理由は、「人」ではないだろうか。
気にかけ声をかけてくれる先輩。
愛のある説教をしてくれる上司。
ともに愚痴を言いあえる同僚。
自分を慕ってくれる後輩。
僕に関わっている人のおかげで、今この仕事を続けられている。
反対を言えば周りの人が自分に合わなかったらもうとっくに辞めていたと思う。とゆうか辞めて正解だ。
この世は、「人」に支えられそして支えてできている。

そして、多くの人が積み上げてできたこの地球で、当たり前のよう生きているが、日々の小さな幸せに感謝しながら、今を自分なりに生きていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?