見出し画像

チャトレサイトっていっぱいあるけど、どれを選べばいいの?

こんにちは。現役チャットレディのあかりんです。

私はチャトレ歴3年で、若い頃に2年ほどやってから一度引退してまた復活したアラフォー主婦です。現在は家族に内緒でチャットレディのお仕事をしています。

チャトレのお仕事に復活する際、非常に驚いたことがいくつかあります。

  • ライブチャットがスマホ1台でできるようになっていた(昔はPCにカメラ繋いでやってた)

  • チャトレ・メルレのサイトがものすごく増えていた

チャットレディのお仕事が以前よりも格段に始めやすくなっているな、と感じましたし、だからこそ私も再度チャトレのお仕事を始めることに決めました。

私は経験者だったので、どのサイトでライブチャットをやりたいか、事務所経由でお仕事するのかしないのか、などと誰もが悩むポイントを割とすんなり決めることができました。

そこで、私がどのように考えてチャトレのお仕事をするサイトを決めたかを詳しく解説します。参考になれば幸いです。



チャットレディのお仕事をする際、サイトを選ぶ前に決めるべきことがあります。

事務所に入るか、個人で直接サイトに登録するか

チャットレディのお仕事を始める際は、チャトレ事務所(代理店、プロダクションとも言います)を経由してお仕事をするのが一般的です。

しかし現在は、大手サイトのほとんどは個人で直接サイトに登録(直接契約・一般契約とも言います)も可能となっており、またサイトの数も昔より増えているので、初めてチャトレのお仕事を始める方にはサイト選びが難しい印象です。

それゆえ、チャトレ初心者の方はサポート体制が整っている事務所経由でお仕事するのがいい、というのもまた一般的な謳い文句です。

事務所を経由することで自身の希望にあったサイトを紹介してくれますし、チャット画面の操作、お仕事中の疑問、もっと稼ぐには……など様々なサポートを受けることができます。

私が以前通勤で事務所に入っていたときはサイトの登録はスタッフの方が全てやってくれ、すぐにチャットレディのお仕事を始めることができました。

なので「サイト選びがよくわからん」という方や「とにかく稼ぎたい!でも全然わかんない誰か教えて!」って人は事務所経由でのお仕事がおすすめです。

ただし。事務所経由でのお仕事はメリットだけではなく、デメリットもあるので注意が必要です。

私はというと、以前チャトレの経験があったこと、完全在宅でやりたかったこと、スマホ1台で日々の隙間時間に稼働したかったことから個人での直接契約にしました。直接契約のメリットである”料率の高さ”にも惹かれました。

※直接契約でもサイトからのサポートやマニュアル等がしっかり揃っているので、初めての人でも問題なくスタートできると感じました!


個人でチャトレやる、と決めたら次に考えることは "どのサイトを選ぶか" です。

私のように直接契約してチャトレのお仕事をしたい方は、以下の3つがサイト選びのポイントになります。

✅ 大手サイトから選ぶ

大手のライブチャットサイトは安全性が高く、トラブルに遭う確率も低いと言われています。

ここでいう大手サイトとは、

  • 老舗の運営会社である

  • サイトの知名度が高い

  • 男性会員数が多い

簡単に言うと、上のようなサイトが大手サイトと呼ばれる基準になるかなと思います。

身バレ、個人情報の流出、チャットでのトラブル、報酬未払い…… など、チャットレディをする上で不安なことってたくさんありますよね。

大手サイトは安全性が高く管理体制もしっかり整っているため安心してお仕事することができますし、男性会員数も多いので稼ぎやすいです。

代表的な大手サイトをいくつかピックアップすると、

  • ライブでゴーゴー

  • ファンザ

  • エンジェルライブ

  • チャットピア

  • マダムとおしゃべり館

  • ジュエルライブ

  • DX  LIVE(海外サイト)

これらのサイトは大手であり、ほとんどが老舗サイトでもあります。私もチャトレのお仕事を経験したサイトがいくつかありますが、どれも安心してお仕事できました。

✅ 国内サイトか海外サイトか

ライブチャット配信のサイトは国内のものと海外のものがあり、国内サイトにくらべ海外サイトは報酬が高く、かなり稼げると言われています。

※円レートによって変動があります

しかし稼げる反面、海外サイトは安全性に不安なところがあります。特に映像流出の可能性は高いと思っておいたほうがいいでしょう。

また直接契約の場合、登録から報酬振込に関する手続きも全て自分でやらなくてはなりません。日本語対応のサイトでも細かい部分は英語だったりするので、国内サイトよりハードルが高いと言えます。

海外の大手サイトにDX LIVEというサイトがあります。とにかく稼ぎたい!という方はこの大手サイトがおすすめです。

✅ノンアダかアダありか

ライブチャットの種類は、”ノンアダ(アダルト行為なし)””アダあり(アダルト行為あり)”、どちらでも選択できる”ミックス”の3つに分けられます。

先述した大手サイトに当てはめると、

  • ライブでゴーゴー:ノンアダ

  • ファンザ:ノンアダ/アダルト/ミックスの3フロアあり

  • エンジェルライブ:アダルト

  • チャットピア:ミックス

  • マダムとおしゃべり館:ミックス

  • ジュエルライブ:アダルト

  • DX  LIVE(海外サイト):アダルト

察しがついているとは思いますが、アダルトチャットのほうが断然稼げます。とにかく稼ぎたい!という人やエロに抵抗がない人はアダルトチャットサイトを選ぶことをおすすめします。

個人的には、ミックスサイトはノンアダ・アダルトどちらでも〜と謳ってはいますが、男性会員から100%エッチなことを要求されます。なのでそこで嫌な思いをするよりかは、いっそのことアダルトチャットや完全ノンアダサイトでお仕事したほうが割り切れて気持ちが楽でした。

(完全ノンアダでも「脱いで〜」とエッチなこと言ってくる人ばかりですが……)




チャトレのお仕事を始める際のサイト選びについて解説してきました。参考になれば幸いです。

毎月お金に困っている方、今お金が必要な方にチャットレディはおすすめです。

  • チャットレディって実際稼げるの?

  • 通勤と在宅、どっちがいい?

  • 身バレしないの?

  • アダバフォやらなきゃだめ?

これらは他の記事で解説していますので、ぜひそちらもご覧ください。
忖度なしでリアルなチャトレの真実を、現役チャットレディの私の視点でわかりやすく解説します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?