見出し画像

Tポイント is memory

お久しぶりです。どうも皆さんいかがお過ごしですか?

こちらでは桜も咲き終え、TポイントがVポイントに変わりました。
季節の移ろいを感じます。

いや、Vポイント急に変わるやん。おっちゃんびっくりしたでホンマ〜!
エセ関西です。はい。
地元は岡山です。すいませんでした。

Tポイントで思い出したんですけどね、うちの祖父の葬儀の時のこと。

数年前に他界したうちの祖父の葬儀の様式費用など決めるための打ち合わせに参加したんですけど。
まぁ、僕長男なんで。
今後、何事も無ければ両親を見送る事にはなるわけで。

その時は僕がやらないとならない。
だからその予行練習と言っては聞こえが悪いけどまぁそんな感じです。

葬儀屋さんで様式だの、どこの檀家に入ってるかだの、坊さんは誰呼ぶかだの色々話し合って最後は費用の見積もり取って終わり。

最後に葬儀屋さんが
葬「Tポイントカード持ってらっしゃいますか?」

えっ!?
葬式ってTポイント貰えんの!?

しかも結構付く。

おじいちゃんの形見Tポイント。

おじいちゃんを思いながらのTポイント。

おじいちゃんは僕のTポイントカードの中で生きている。

一生大切にするよ、おじいちゃん。

葬「有効期間は半年になります。」

ごめん、おじいちゃん。
おじいちゃんの形見めちゃくちゃ期間短かったわ。

僕はその日のうちにTSUTAYAへと走り、『ピクミン3 デラックス』を買った。

おじいちゃんの形見『ピクミン3 デラックス』
面白かったよ、おじいちゃん。

あと余ったポイントでファミチキも買った。



終わり。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?