見出し画像

ショート気づき①:正しくマウス動かせてる?目線とセンサーの角度の違い

こんにちは。Doryokuです。長文を書くと見直しも面倒なので小出しにしようという企画です。

タイトルについてはそのままの意味です。モニターに対する目線の角度は、ほとんどの方が水平だと思いますが、マウスセンサーが机又はマウスパッドにアプローチする角度って垂直だよな~って話です。
何が言いたいかというと、目線に従って体を動かすと上側へのフリックの時はマウスを浮かせるように、下側へのフリックではマウスを押し付けるように動かしてしまってないかな?ということです。

文字を書く時と感覚が全然違うのは、そういう理由もあるかなと思いました。文字書く時は下向いてますもんね。
画面自体をマウスパッドだと思うか、もしくはマウスパッドを画面だと思う意識が必要なのかもしれませんね。
ショート気づきでございました。それではまた✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?