私の大きな夢がひとつ叶いました!


中学校で特別授業。

人前で自分の声で想いを伝える。

私の話を聞いて感動して泣かせる
その目標はまだまだハードルが高かったけど
その夢が叶いました。


 

私は人前で話すと
なんかスイッチが入る。

注目を浴びた状態というのは
非常に気持ちのいいアドレナリンが出る。
 


「魅力を活かして
 自分らしく人生を選択する」

そんなテーマで
小田桐あさぎさんの魅力タイプ診断をもとに
授業をしてきました。

・1人で子育てしながら
 仕事をするのは大変じゃないですか?

・今まで一番大変だったのはどんなとき?

・子どもタイプだったけど、
 勉強が続かないのはどうしたらいい?

・社長タイプなんだけど、サッカーのコーチから
 独自性を求められてどうしていいかわからない

いろんな質問が出て
ひとつひとつやり取りをするたびに
パッと顔が明るくなる子どもたち。

 
 
自分の得意を伸ばせばいい。
短所を直す必要はない。
苦手なところは得意な人と補い合えばいい。

 
 

そんな話と共に
えびメソ美骨格の体験もみんなとして
それこそ「苦手な方ではなく得意な方に動かす」
ことをする。
 
 

心もカラダも
本質は「快」「得意」な方を選ぶことでこそ
根本的にどんどん解決する。


 
 
「隣来てくれる人ー!」って言ったら
すぐに2人男の子と女の子が
「はーい!」って来てくれた♡
 
一瞬「泣かせられなかった…」って凹んだけど
(そんなところで凹むて…w)

『人前で想いを伝える話し手になる』
この夢を叶えてくださった
川上さんありがとうございました😊

資料準備の協力をしてくれた
お友達のきわちゃん、ほんとありがとう✨
 
 

この経験&実績から

今後市の団体を通してや会社での研修など
いろんなところで話をさせてもらえることに
すでになりそうです✨

来年は
マイクを持って想いを伝えてまわる話し手に
私はなる🩷🩷🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?