見出し画像

ホリック xxxHOLiC


2022年公開

CLAMP作品の実写化!
柴咲コウさんの、侑子さんはミステリアスな雰囲気が最高にマッチしてて惚れ惚れしました!
ひまわりちゃん (玉城ティナちゃん)、可愛い🩷
百目鬼は、厳つさと言うか威圧感?みたいなのは無くて爽やかさがプラスされた?

どうしても原作と比べてしまうけど…侑子さんも四月一日も、終始淡々としててたまに出るテンション高めな2人が見れなかったのがちょっと残念でした。

女郎蜘蛛は、吉岡里帆さんの演技にびっくりし👀
あんな妖艶で狂気じみた役をやってるの初めて見たので、新鮮でした。
元々CLAMPの世界観は大好きだけど、映画は監督が蜷川実花さんということもあってか映像がとっても綺麗✨
1つ1つのシーンがまさにCLAMPの世界観そのもので魅入られました。
衣装、装飾品、その他細部に至る物までまさにHoLic🥰

ただ、最後もやもやしたのは、それぞれのキャラクターについてあまり細かく描かれていなかったこと。
特に侑子さんに関しては、一体何者なのか最後まで謎のまま…
映画という限られた時間の中でストーリーが駆け足で展開していってぎゅぎゅっと詰め込んだ感。

あの短期間の中で、そこまで四月一日が侑子さんに情を抱くのかも疑問🤔
個人的には、原作ありきな部分とそうでない部分が半々といったところでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?