共同通信杯

今週は旅行で時間がないので先

1番人気 ジャンタルマンタル
基礎スピード高く、追走面では問題なく、タフな展開やペースでもしっかり脚を使えることが高いことが強み。
いつも序盤は行きたがる面あるが前に馬を置くとしっかり折り合える。内枠希望。
デイリー杯2歳Sでは時計がかかるタフな馬場でかなり悪い内の馬場を追走しながら11.55‐11.2‐11.94の脚を使い一着。外差し馬場の中直線でもしっかり反応し、外の馬と同じ脚を使った。
朝日杯でも同じく時計がかかり、内の馬場が悪かった。シュトラウスが暴走して前半かなり早いペース。その中内からラスト3Fを11.3-11.2-12.3の脚を使い、完勝。タフな馬場でもかなり加速力、棚と比較して高いスピードで抜け出した。しかし、道中とっていた進路はタガノエルピーダと同じ。内でタガノは伸びる外を通した。そして抜け出す加速力は段違いだがラストの伸びが劣っていてトップスピードの持久力はどうか。
皐月賞ではしかり買いたい馬。

2番人気 エコロヴァルツ

新馬戦ではドスローもかなり時計のかかる馬場。しかし、長く足を使ってラストは流して勝利。2着の馬も強い。
コスモス賞は好スタートで前へ。スピードの違いで先頭へ。
直線ではタフな中失速せず完勝。
朝日杯ではスタートも二の脚もマイルでも対応可能なスピードを見せたが、ジャンタルマンタルによられ、2番にも邪魔され、最後方付近へ。
伸びる馬場は選択できたが、大外回して11.2-11.2-11.7とラストまで長く持久力のある末脚を見せたが届かず2着、ゴール後はまだ勢い余っていた。
東京の長い直線でも問題なく中団付近で追走できるはず。
不確定要素はまだ高いトップスピードを示せていないことか。いずれも時計のかかる馬場だったので不明も伸びる外目でジャンタルマンタルと同じ末脚だった。

3番人気 ミスタージーティー

新馬戦はスタート出負けして後方から。スローで4Fのスパート
11.75-11.6-11.15-10.95と直線でい鞭を入れると一気に反応し、持久力、最高速度を示して余裕の一着でゴール後も勢い止まらず。
2着はやや悪い内を通してきたが前目残る展開でのハヤテノフクノスケでこの馬は強く次走圧勝、京成杯4着。
ホープフルは出遅れて外枠もあって後方から。
スローから直線まで追い出し待ち直線。前が壁で追い出せなかったが直線前が開くと勢いよく伸びるも4着まで。
12.3-11.6-11.5と加速ラップを踏んだ。ラストゴール後はシンエンペラーと同じ伸び脚だったのでスムーズだと抜かせていたかどうかは不明だが最低でも同じくらいでゴールはしていたか。余裕で馬券内の手ごたえだった。3着は不利あって強い競馬をしたがその後完勝。レガレイラも強く、不利あってきた馬はどちらも強い。
コーナリングは苦手そうで東京変わりはプラス。しかし、いつも後方からになるのは今の馬場どうか。

ジャスティンミラノ
新馬戦ではスタート良く、二番手。
スローからの3F戦。
11.3-11.0-11.1と長く足を使って1着。ゴールまでピッチ全然落ちていず、トップスピードの持続力は高そう。
中団から早め仕掛け、大外回して同じの伸びを見せた2着のほうがこの馬より強い競馬していたように思う。
さらに、この日はめちゃめちゃ内前有利だったのでこの辺を見てどうとるか。

ベラジオボンド新馬はスタート良く、11.5-11.7とすこし速かったが余力あり。11.45-10.75-11.7と差し切り、高い最高速度を示した。加速力はあまり高くなさそうで馬群詰まったりした際にはどうか。
ラストは残り200mくらいからソラを使っていた。ので、本来ならまだ伸びを見せてそう。先行して先に抜け出した場合ラスト甘くなってしまうかも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?