クイーンC

1番人気 サフィラ
新馬はラチ激突して3着まで
未勝利ではスロー基礎スピードは高そうで道中抑えながら中団外追走し、直線は11.1-10.9-11.6でゴール。ラストは流してのモノ
アルテミスはスタート良く、中団から。11.1-11.15-11.15と3着の馬には直線途中は差を詰めれずもラスト1Fの持久力で差して2着。1着は強く相手が悪かった。
阪神JFは中団から。15番に前はいられたこともあってスタートの割に後ろに。内目のほうが有利だったので大外回したのは負荷大きかったもののやはりトップスピードは他馬と比べて高くなく、ラストも上位場と似たような脚色でゴール。4着以下には持久力活かして差したものの、ステレンボッシュ(一応内目通していたが)に比べると強みである持久力も少し物足りなさを感じたレースであった。
11.2-11.2-11.75
普通に能力はそこを見せているように思うが。G1レベルではない。今回相手レベルが落ちそうな面は良い

クイーンズウォーク
新馬
出遅れ
後方から
どスローで追い出しは待つ展開で加速ラップに。
中団まであげる。
かなりゆったりと遊びある追走してて距離伸びても全然追走大丈夫
11.9-10.75-10.95
と最高速度をラストまで長く伸びた。もののこの日内が悪く、内で残した勝ち馬と比べてどうかというところ。

未勝利
スタート良く、前へ
超内前有利の展開を外に出してスピードの違いでラスト流して完勝
11.5-10.9-11.3
追い出すとしっかり反応してラストまでしっかり伸びる。優等生。トップスピード面も問題なさそう

アルセナール
新馬
出遅れ
二の足は並もかぶされて少し後ろに。で、中断まで少しあげる
中緩み
追い出しは遅れる展開に。
12.0-11.3-11.4

11.6-11.6-11.0
と追い出してから右手前から左手前に変えた瞬間トップスピードに入り、本質的には右回りの方が良さそうで、差し損ねありそう。ラスト200でやっとエンジンかかって差し切り。
ゴール後はかなり余力あった内容で、今回は早めからの追い出しになるか。かなり追い出すタイミングなどが難しそうで、
仕掛けたいタイミングで仕掛けられずみたいな差し損ねの可能性も考慮したい。
11.8で位置少し上げていて追走自体は大丈夫そうか。今回あまり流れるイメージはないのですぐ反応してトップスピードに乗せられた方がいいけど。

ルージュスエルテ
新馬
馬群では折り合えず流れ込んで7着
しかしこの馬は
11.35-10.9-11.05くらいの末脚を使っていてトップスピードをラストまで持続させた。

未勝利
スタートから出して行って逃げの形
ここでかなり足使って10.5-11.4その後緩む。
12.65-11.45-11.7
ここは公式のラップとは大きく違っているが、他馬とは持久力の差でこの着差。他馬が失速する中伸びた。
折り合いかいた新馬戦でもラストは大きく詰めてて持久力高い。

一勝クラスはどスロー
逃げ。どスローすぎて加速力高くトップスピードも高いこの馬は他馬とのスピードの差で完勝。

ピッチ増やして加速する割にラストまで持久力高く伸びる。最高速度もこの中でもトップクラス
折り合いが鍵で馬群では全くとりあえず逃げてる。
今回も逃げれそうなメンバーであることは良いが今までよりも相手強化されてなお先頭に立ち、これまでのような末脚を出せるか。
パフォーマンスはいつも逃げてるのでこれより上ブレることはないが現状見せているパフォーマンスでも十分に勝ち負けできる水準にあると思う。先週から内前有利でそのバイアスに乗れそうで前走の再現できれば頭まで。

おそらく中団やや前目からここまでのレースで最高速度と持久力示していて水準の高いクイーンズウォークから入るかも。
外目の枠で詰まるリスクもない。
本質的には距離伸びて良さそうだけど、持ってる素質は高いのでここは勝ち負けしてもらってオークスでも狙いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?