見出し画像

終活やります

終活を始めようと思いました。まだ36歳ですが、、、 いや、もう36歳かな。

きっかけは、今読んでいる小説が全32巻のうちまだ7巻しか読めていないこと。このままのペースだと読み終わるまで、ざっくり計算で20年掛かるとおもったからです。20年後ってもう還暦じゃん、そこまで生きてるのかなって思いました。

本読むのは、好きなのですが、いつも読んでいる本を途中で別の本に変えたりして、まだ読み終わってない中途半端な本がいっぱい。生きてるうちにその全32巻の本は読み終えたい。なので、もう終活という形で、生きてるうちにやりたいことリストを作って悔いがないように人生終わっていきたいと思いました。

HSPなので、これを完璧にこなしていかないといけない気持ちにさせられますが、やっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?