【日常のスキ】eill

本日はeillさんのワンマンライブ『BLUE ROSE SHOW 2024 in TOKYO』に行きました。

口から音源が流れてるのかと思うぐらい歌声が透き通っていて、繊細な曲もパワフルな曲も最高でした。ライブならではのアレンジもあって、耳と心は2時間喜びっぱなしです。

何より素敵に感じたのは、ライブMCの時間。「頑張ってなんて言わない。大丈夫だよ」。年が経つにつれて大きくなる孤独感とか、人生における逡巡とか、恋の悩みもそう。eillさんの言葉と歌声が弱い部分を包み込んでくれて、肯定してくれました。

たしかに、eillさんの曲はSPOTLIGHTはじめ、そういった歌詞も多いです。北欧の癒しの神が名前の由来になっているのも納得。ますますファンになったともに、ツラい時はまた聴きたいと思えるようなライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?