貴族

前に搾取する側の仕事をしたことがあるけれど、自分には無理だと思った。もちろん搾取されるよりはする側の方がいいに決まっているのだけれど、そこにいる人種が自分には合わなかった。

搾取する側はそれなりのルールがあるし、なんとなくの雰囲気だとか、常識だとか、とにかく合わない。

搾取される側の方が話も合うし、一緒にいて楽しい。

結局、どんな状況にいるのかよりも、「誰と一緒に生活をしたいか」が自分には重要なんだと思った。

現代で餓死するほど搾取されるわけでもないし、適当に搾取されつつ、気の合う人とのんびり過ごすのが自分にはあっているんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?