見出し画像

【君とピニャコラーダ】


裏メニューですので、店内の状況によりお出しできないこともあるかと思われますので悪しからず。。

少しずつ、カクテル名をつけるようになりました。以前は○と○のカクテルという感じが多かったのですが、今は3つの組み合わせでエッセンスを入れるということをしており、このカクテルどんな感じなん??っていう部分を探って行ってます。

hazelnut / pineapple / time /lemon / coconut oil / milk / vodka

【ここ1週間の出来事】

8/4(金)昨日、お客さんが僕のやってる児童養護施設のお手伝いのことを聞きに来てくれた、嬉しい。そして全国のバーテンダー方がこの事に興味を持ってくれることも嬉しい。

8/3(木)先日から、またリトルプレスでエッセイ書いてみたい欲が沸々ときてます。内容も決まってて僕が好きなバー7選(仮)少し楽しそうな香りがします

8/2(水)営業再開初日、やはりカウンター業務は良いなぁ〜と思う一方で、終了後の誰とも話したくない体と脳の疲労感、、これっ嫌いじゃないと思った1日

8/1(火)ようやくお店を再開します、カクテルの知識を詰め込んだのは良かったけど長かった。。今後カクテル休み取る時は4日が理想的ということも判明

7/31(月)昨日、世の中で1番苦手な事務処理が終わり晴れて ヒト となった朝です 😆 新メニューが出来てきました、ドリンクチケット開始はもう後少しで。

7/30(日)満月BARの余韻を体でしっかり受け入れている朝です(筋肉痛という意味 😅)ご来場並びに気にかけていただいた皆々様ありがとうございました。

7/29(土)満月BARは雨が多いと誰かが言ってましたが今日は晴れるようです、そして久々にお客さんの前でカクテル作れるようです、ありがたやありがたや

#君とピニャコラーダ
#カクテル名

#バー岡山
#香りとカクテルのお店