友人の海外旅立ちを見送る会@浅草橋

こんにちは。あっぴーです。

この日は、新卒で入った会社の一番仲良くさせていただいたお友達と浅草橋でおしゃれランチ&カフェしてきました。
旦那さんの転勤で、海外へ旅立ってしまうので、その最後の挨拶として会ってきました(;_;)くぅぅ~
彼女には、本当にしんどいって時に、見捨てないでいつも話を聞いて寄り添ってもらってました。感謝しかありません。
これからはなかなか会えなくなるけど、変わらずオンラインでたまに話したいなって思ってます

今回は両国(墨田区)で行きたいお店があったので、行こうとしたら先についた友人から連絡が!
「今日、臨時休業だって!」

ということで、軌道修正をするべく、おとなりの浅草橋へ!笑
これがカナリ良い選択でした(^ω^)

まず、友人が調べてくれたママンの台所という可愛いお店で
美味しいパスタを頂きました^^私はからすみと小松菜のパスタ、お友達は生ハムのクリームパスタを注文しました!
写真撮り忘れましたが、美味しかったです! 店内は満席状態!
ドルチェが+100円で私はティラミスも頂きました。

次に、Googleマップで適当に調べたお店で目にとまったこちらのお店に向かいました。
内装がめっちゃくちゃかわいい…!

友安製作所Cafe 浅草橋

DIY用のタイルが売っていたり、カーテンやクッションカバーをオーダーできる布が売っていたり、とおしゃれ幸せコンテンツであふれてました(^ω^)

わたしの手先&頭のトップと可愛い布たち

こちらでは甘い物をオーダー。私はジンジャーラテとシブーストを頼みました。
すごい美味しかったですシブースト!!
お皿もケーキも盛り付けも内装もすべて可愛い。。。

ジンジャーラテとシブースト

お友達は、カフェラテとりんごのシフォンケーキをオーダー。
これまた美味しそうでした

カフェラテとシフォンケーキ


この後、浅草橋のお店をぶらりした後、
別れを惜しんで改札で友人とばいばいしました(;ω;)

しばらく会えない、という実感が無さすぎるので
気を紛らわすべく、
浅草橋ぶらりしたときに寄ったPARTS CLUBの本店で発見&購入した可愛いパールビーズたちで帰宅後、
ディスプレイされたものを参考にしてイヤリングを作ってみました♪

片方だけ作って力尽きましたw


Jちゃん、これまで仲良くしてくれて本当にありがとう!
これからもよろしくです^^

ちゃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?