見出し画像

中二病と服

大人になったら治ると思ってたのに、未だに治る気配がない病気。はい、中二病です。

中二病とは・・・

中学校2年生ぐらいの子供にありがちな言動や態度を表す俗語。 自分をよくみせるための背伸びや、自己顕示欲と劣等感を交錯させたひねくれた物言いなどが典型で、思春期特有の不安定な精神状態による言動

中二病が着る服に与える影響は超でかい。と思う。
マイナーなブランドを着てる俺かっけー状態といいますか。服そのものを見なくなるんですよね。

誰も知らない・価格が高いなど、服のデザインやパターンや生地の質などが目に入らなくなる。

さらに酷いと、自分が着てる服以外は認めないみたいな。そんな対して格好よくもないのにw

と、こんな精神性にモテたい願望が入り混じった結果、学生時代は意味不明な格好をしてたなーと思います。

コート   :MilokのPコート
インナー:shamaのクレリックシャツ
ボトムス:Skull Jeansの5508ブーツカット
ブーツ   :Attachmentのオンタリオサイドジップブーツ


カオスだ。。 
Digital DiveresとSUPERFINEは大変お世話になりました。
初期のKumagai Kazuyukiは最高に好きでした。。
April77は流行ってたけど着なかったです。。。


話を戻しまして。。。
物欲が自分起因かどうかって大切だと思うんです。

服に限らずですが、モノを買う理由に見栄があるのは良くない気がします。

先入観なしで直接服に触れて、試着して、これいいなって感じる感覚。いつまでも大切にしたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?