見出し画像

ダイエット

ネットで見て、本読んで書いてあったやつをやってみる。

隔日断食 というもの。

簡単に言えば、24〜36時間の間はカロリーゼロの水分のみ、他は何も食べない。

その代わり、次の12時間は食べ過ぎなければ食事内容の指定なし。

ネットである方が実践され、ピークから−20kg出来たらしい

ということで1日目。

3/29 23時ごろ夕食(遅)として
シーフードミックスのアヒージョと
塩昆布きゅうり
ビール350ml
スタバのティーオレ

食後より、断食開始!

食後12時間くらいまでお腹空かず。元々朝ごはんとか食べないので平気でした。赤ちゃんの世話してました。赤ちゃんに離乳食食べさせても全く心動かず。

食後13時間。やや空腹かな?くらい、お茶飲んだら全然平気。

食後15時間。この辺りで体調の変化あり。
・頭が重い、軽い頭痛
・食べ物見たらより飢餓感あり
・寒い。すごく寒い。

飢餓感は単にお腹が空いてるだけですが、軽い頭痛と寒気は好転反応なんだって。よくわからんが大丈夫だろう。

寒気に対してはあったかいお茶でしのぎました。

今大体食後16時間ですが、お腹の減りはちょっとマシです。

あと20時間断食する計算ですが、余計なこと考えると辛くなってしまうので。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?