断食4回目


前回3回目、結局延長しました。
その日の夜まで、全く体調に異変はなかったのですが

翌日の朝

5時ごろに目が覚めると、
猛烈な胃の不快感、吐き気があり
食道あたりな灼熱感があり
胃酸が逆流していて大変でした。


あまりに気持ち悪くてじっとしてられず
水分摂ったら吐き気があっかするので


トイレへ🚽


めっちゃ胃酸を吐きました。


つわりを思い出した…


吐いたら元気になったものの

めまい、ふらつきはあり
こりゃいかんとのことで


薄切り大根をほんだしで煮て
梅干しを何個か入れて炊いて食べました。


大きいマグカップに白湯をいっぱい入れて
一緒に飲みました。


白湯が温かくてきもちよく、
大根はまずまずおいしく
すぐに満腹になったので


息子をリビングに連れてきて
一緒に朝寝。


そのあとなんやかんやしながら
普通に食事を摂ったり就寝したりして


本日断食4回目!


さすがに慣れたのか
食べろと言われたら食べれるけど
食べるのを1日くらいやすむ方が
体調がいいような気がしてきた。


スーパーに行ってもそんなに食べたいとはならんし

暇になると、あーなんか食べたいなと
思うけど、空腹感はないから
口寂しいんやなと。お茶飲んで時間が経つと忘れます。


体重は+1.5kg
食べていい日はやっぱり食べすぎる。
それでも体重は長い目で見ると減少傾向。

食べないことで時間が増えたから
育児も少し楽になりました。

もう少し続けてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?