太陽光パネル

 太陽光パネルは、中国が儲けるらしくて

 ずっと気になっていたのは、パネルが
 壊れた時に分かりづらい事です。
 どのパネルか壊れた時に。

 数日がでて、晴れの日に1枚につき
 いくらとかわかって、大体 曇りの日に
 いくらとか わかってたらまだ良いけど。

 家電の20年と30年選手じゃ当たり外れの
 年月が違い過ぎる。

 それ考えてたら、今日 有料駐車場で
 スカスカなのに 満車ってなっていて
 券も出てこなかった。

 だから停めれなかった。

 機械だから壊れるけど、
 わかりにくいよね。

 これは 、 有料駐車場の持ち主が
 今日は損したけど。

 パネルの作動してるかどうかが
 どうやってわかるのか。
 近くで見たら 数字とか出てるのだろうか?
 って思って。

 これで 利益そんな出なかったら詐欺ですよね。

 詐欺という話は聞こえてないけど、
 保証は何年なの?とか。

 色々と気になる。

 捨てる時に、土に埋めるっていう
 パネルのとこを、数ヶ所に分けないと
 いけなかったり、どの部分かは
 焼却の時に有害物質でる?みたいに
 言われていて、中国が国の儲けの
 為に推し勧めてきた政策らしくて。

 三浦さんって言う女性の国際政治評論家の
 旦那さんの会社が、太陽光パネルを
 推し勧めていたらしくて、他の事でも
 詐欺問題出てたけど。

 説明された通りの利益が出なかったら、
 詐欺だと思ってしまう。

 晴れと曇りの日の日数の多さで年によって
 若干違うけど、環境問題まであるのに
 利益まで出なかった日にはね。

 早くパネルが動かなかった日には
 どうやってわかるの?って

 色んな太陽光パネルあると思うけど。

 ちょっとだけ、三浦さんは…
 喪服じゃなくて、アレクサンダー・
 マックイーンのパーティドレスを
 着てた方だと思う。
 喪服を自撮りするとか、
 喪主側が パーティドレスだと
 わかる知識の方がいたらって思う。
 偲んでると喪服は自撮りしない気がして。
 綺麗だし、物知りだと思うけど
 舛添要一さんが国際政治評論家を
 名のるなって言ったのもわかんなくもない。
 喪服じゃないとバッサリだったし。
 間違いも議論になるようなレベルが
 良いよね。
 ずっと前に見た、モーニング娘。の
 加護ちゃんか辻ちゃんが 喪服で
 個性を出して、バッシングじゃないけど
 あったんですよ、それと同じ間違いですよ。

 文化人はお金はそんなもらえないけど、
 タレント枠で、国際政治評論家を
 名のってるの?って思って。
 
 何の基準で 国際政治評論家に
 なれるのか? って
 疑問が残るっていう。

 舛添要一さんって東大の先生で

 私は 岡田さんが東大の先生の中で
 好きなYouTuberなんだけど、
 ガイナックスの社長で、不倫もしてて
 中々やるね。って思ったりして
 面白い話が。

 ただ、なんか最近は 宗教や政治の
 話で、 殺されるの怖れてるよね。
 って思う。

 だから、かなり言葉を選んでる気が
 して。 
  
 アニメや漫画を語る時に 切れ味が
 ない。
  
 登録者数が増えるとそうなるのかな。
 って…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?