ぼくらの


 多分、地元の同級生が都会で幸せになったのは…、私が連絡先を教えなかったからだと思う。

 付き合いないので、そっちが面倒なトラブルに合わないから。

 私が地元の同級生と付き合いもうなくて、
メニエール病になってから、凄く仲が良い友達とは携帯を解約した後もつながりあったんだけど、 子供が3人とも保育園時代にもう 暇がなくて。 電話とかの。それで自然なんだけど、 もう20歳代から誰とも連絡とってない
けど、私の仕事とか…、仕事の付き合いメインではあるので。

  漫画家さんとミュージシャンの事で色んな人にちょっとは
話しかけられたけど。 35歳くらいから
 いっときは、漫画とミュージシャンの事を
聞かれたけど。

 地元の同級生とは全く連絡とってないし
 今後もとりませんから。

 私の事を知りたいにしてもおかしい
 くらいに知りたがる人が混じってる
 とは言われていて。


 HTさんの事も会社で一緒に働いてきた
人とかくらいしか知らなくて。親類だったから
黙ってる必要があって。

 ペンネームとか教えたりもないので、
 誰にも。

 HTさんの家族や兄弟は大変になる。
って夢が言う…。 

 今まで、私の家族が500万他の親類が600万とか貸してきてて、金利ナシとかで、他の親類には返したかどうかもわからない感じで、
 HTさんの お葬式での態度や話した内容が
私も私の家族も、 なんか働いてないような
態度だと思っていて。 

 HTさんの家族は、金銭で頼っていましたから、私達 貸してた家族がいなくなったから
 大変になるかもねとは思った。

 5年10年と 後の歳月の場合が多いけど。

 割と 本当になる事が多いです。

 その時は 意味あんまりわからなかったとしても、その現実がきたら、そうゆう事か!ってわかってみたりします。

 私はずっと幸せだけどね。

私が、金銭感覚が無さ過ぎると言われだしたのは 高校になってから、中学生迄の友達に
言われた事はなく。

 高校の友達が、 私の… クーラーが全部屋に ついてる。って話に、
 金銭感覚無さ過ぎて、嫌いだったけど 好きになってきた。

 って言われて。

 こんな金銭感覚のない人間に初めてあった。

とか、 自慢話になるのが嫌で 高校時代には
 ジャーニーズLIVEの最前列なら取れるよ。

って話を誰にもしなかった。とか

 まだ、20歳代の頃には、
 ダイレックス知らない。 って言って
 そこにいた 人達の空気が凍り付いた
 りしてたから。

 いや、何かの感覚が違う、考えとかもある
し、 お互いに頑張った方が
 幸せになるんだと思う。

 今は、だいぶ
 世間を知ってきたんだよね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?