見出し画像

3歳と5歳(ネタバレ注意)

昨日、櫻坂46の3rd Anniversary Liveを観覧しました。若干の小雨が降り、極寒が心配されていましたね。

本番は雨はおそらく降らず。ただ死ぬほど寒かったですね。

実は、3期生のおもてなし会が初めての櫻坂のライブでして。なんと今年の3月ですよね。

なので全体のライブは初めての参加でした。
配信では何回も観てきましたが、それはもう寒さとドキドキがどっこいどっこいなくらいには楽しみでした。

17時になっても始まらねえなぁ…と思っていて、10分くらい経ったら影ナレが始まって。んでやっぱそこからもうぶち上げですよね。

ぼくのおすすめ飛びゾーンは
・なぜ恋をしてこなかったんだろう
→それが愛なのね
・夏の近道→Anthem time
・確信的クロワッサン
→条件反射で泣けてくる
・cool→流れ弾→BAN
・マモリビト→start over→承認欲求

特に最後ですよね。スタオバは絶対ブチあがリーヨなんですけど、スタオバが始まるまでの煽りをこの楽曲には参加していない3期生も含めて盛り上げたのが最高でした。3期の煽りのおかげで、電王くらい最初からクライマックスでした。

ぼくが人生で初めて参加したのが、2022の3回目のひな誕祭 in 東京ドームでした。

櫻で初参加も3歳のお誕生日ライブ。

3に愛されてるんですかね。しらんけど。

初ライブで味わったあのふわふわした感覚、思いがけない盛り上がり、そして余韻。またひとつ初心に戻れたような気がします。

昨年悔しい思いをしたとメンバーの口から聞かされると、改めて今年報われたというとなんか違う気もするけれど、ほんとに良かったなぁとなりますよね。

日本だけでなく海外も巻き込んでの活動は、彼女たちだけでなく他のアーティストたちへの刺激にもなることでしょう。

偉い人たち、彼女たちをもっと大きなグループになれるようにサポートお願いします(おい)

また、日向坂も乃木坂も常に進化していけるようにお願いします(小声)

ライブ後から死ぬほど体調が悪くて、今日大風邪引いた男からの感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?