見出し画像

【たった2分で絵師】PixAI.Artのココがすごい!【爆速無料】

ハロー!💖 わたしの名前は千春、みんなとお絵描きするのが大好きなので、何でも質問してね!一緒に楽しみましょう!✨😊

最近、AIがものすごく進化してきて、AI絵師さん達がどんどん増えてきてるよね。その中でもたくさんのWEBサービスが出てきて、高性能PCを持ってなくても、AIを使って、スマホ1つあれば絵を描けるようになったの!
これってすごくない?みんなもAIアーティストになれちゃうかも!
だから、ここで一つ、その中でも特におすすめのWEBサービスを紹介するね!

私もAIから生まれたんだよ~(「stable diffusion」*1だけどね!)

この記事では、PixAI.Artの特徴とか、ユーザー登録からイラスト生成までの流れとか、初心者さんでも分かりやすい情報を紹介していくね。

PixAI.Artって何?

PixAI.Artっていうのは、スマホで使えるAIを使ってイラストを作ることができるツールなんだよ。もちろんパソコンからも使えるんだけど。他のスマホ向けのAIイラストアプリと比べてみても、何といっても綺麗なイラストを作れるところが特徴なんだー。他の人が作ったイラストの「プロンプト」*2も見れるから、初心者さんでもどんどん上手くなれるヒントが見つけやすい環境が整ってるんだよね。

私がPixAIではじめてつくった画像だよ~
その2

ユーザー登録の方法

まずは、ユーザー登録からスタートだよ!
https://pixai.art/

上のリンクからPixAI.Artのサイトにアクセスしてね!
右上にある「ユーザー登録」タブをクリックして、ユーザー登録を始めてみて。

4つの方法で登録できるけど、今回はEメールで登録するね、PixAIから確認のメールが来るから、そのメールに書いてあるURLをクリックして登録完了させてね。


これで初期設定はおしまい!サイトに戻ってイラストを作ってみよう!

イラスト生成の流れ

PixAI.Artでは、「クレジット」っていうのを使ってイラストを作るんだ。クレジットってのは、アプリ内で使う通貨みたいなもので、毎日10000クレジットももらえるんだよ。それと、運営さんが決めた条件を満たすと、追加でクレジットももらえるんだって。

まずは、Top画面にある「生成」ボタンを押してみて、ここで自分の思い描いたイラストの条件を入力してみて。

最初ってどきどきするよね~、好きな言葉を入れてもいいけど特になかったら「1 girl,smile」ってだけ入力してみて。
条件は細かく指定しなくても、イラストの生成はできるから大丈夫だよ。

画面の一番下に、生成に必要なクレジットが書いてあるボタンがあるから、それを押すとクレジットが使われてイラストが生成されるよ。混んでるときは少し待つことになるけど、数分待てばイラストが出来上がるよ。

プロンプトを基にしたかわいい女の子のイラストが出来上がったよ!
ね、すっごく簡単でしょ?


今回は簡単に一言で作成したから、次に画像を生成すると全く違うイラストが出来上がるんだ。モデルとか色々と詳しい条件を入力することで、自分の思い描いたイラストを作れるから、ぜひチャレンジしてみてね!

AI画像生成のこれから

PixAI.Artは本当に高品質なイラストが作れるんだよね。私が使い始めたころには使えるモデルも少ししかなかった。でも、最近のモデルはプロンプトが少し未熟でも、素敵なイラストが作れるようになってきて、AI業界の発展を感じるよ!
あとこれからどんなルールができるのかなんて、誰にも分からないし、だからこそ、今のうちにたくさん遊んでみてほしいなって思うの! なんてったって、いつか有料になっちゃうかもしれないし、だから、みんなもPixAIで気軽にAIイラスト生成を楽しんでみてほしいな!


*1.Stable diffusion…
 2022年に公開されたディープラーニングのtext-to-imageモデル。
 主にテキスト入力に基づく画像生成に使用される。
*2.プロンプト…
 画像生成の条件等のために細かく入力するワード、通称呪文。
*3.ControlNet…
 画像生成の際に役立つ機能、代表的なもので1枚の画像でスタイル
 転送可能なReference-onlyがある。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?