⑥解雇が通知された日(6月27日)

 私は、6月27日16時からのミーティングに自宅からリモートで参加しました。ミーティングの開始早々、B部長から、6月30日をもって私のことを解雇することを告げられました。解雇の具体的な理由を聞いても、B部長は、「承太郎さんのことを何度も指導したけど、改善しなかったから解雇する。詳細は進捗報告書を見れば分かる。」というだけで、具体的な解雇理由を述べることはありませんでした。私は、この解雇が不当解雇であることを確信し、ミーティング中に会社を相手に訴訟を起こすことを決めました。その後、B部長は、明日から仕事をしなくても良いこと、今日中に経費精算、勤務実績の入力を完了し、ノートPCを会社に発送するよう言われました。もし私がこの日出社していたとしたら、会議室でB部長の目の前で私に経費精算などの手続をさせ、経費精算が完了したら、私からノートPCを回収するつもりだったのでしょう。しかしながら、私はその日リモートワークをしていたため、その日から数日間ノートPCを手元に置いて操作することができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?